株式会社 レクアス
ホーム
会社概要
会社地図
業務内容
採用情報
お問合わせ
業務案内
■マーケティングリサーチ
当社の業務はマルチクライアント方式と受託方式(カスタムリサーチ)の2つです。
マルチクライアント方式
当社自主企画の調査で、市場・業界、競合、流通、海外、サポートワーク等を調査・分析、報告、提言・提案をいたします。
受託方式(カスタム)
当社と顧客の間で契約する調査で、顧客のご要望に基づき、市場・業界、競合、流通、海外、サポートワーク等を調査・分析、報告、提言・提案をいたします。
受託方式の流れ
調査依頼を頂きましたら、打ち合わせ、調査項目設計の作成、見積もりをご提示いたします。ご契約後、速やかに調査プロジェクトを結成し、実査を開始いたします。実査は各専門領域に精通したベテラン調査員が直接面接取材を中心に行い、実査の過程で進捗状況と調査内容について中間報告をする場合もございます。実査が終了すると報告書を作成し、報告会を行います。必要に応じて、追跡(フォローアップ)調査や事業戦略を策定するための提言・提案もいたします。
1.企画・見積
調査依頼
打合せ
調査項目設計
見積・契約
2.実査
オープンデータ収集
実地調査
3.分析
データ集計
分析・検証
中間報告
4.報告
報告書作成
報告書提出
報告会
提言・提案
特徴
自社専門調査員による直接面接取材
業界関係者(情報源)に密着した継続的な情報収集
製品・商品に関わる事業の上流から下流までの体系的調査
調査設計、実地調査、分析、報告、提言・提案までの一貫サービス
調査の機密保持と情報管理の徹底
領域
食品・飲料・医薬品
住宅設備機器
環境・エネルギー
健康・介護関連
電機・IT・情報通信
先端技術・その他
種類
市場・業界関連
市場規模・予測・シェア、トレンド分析、市場構造分析など
競合企業関連
中長期経営計画分析、事業戦略分析、事業体制分析など
流通関連
販売チャネル分析、サプライマネージメント分析など
海外調査
市場規模・構造分析、競合企業分析など
サポートワーク
産学連携支援、企業間コラボレーションなど
■日用雑貨品等の卸売
身近な文房具などを取り扱っております。
プライバシーポリシー